『初日』~氷菓を読みました~

日記を始めます

2023年7月23日(日)。

今日から日記をつけようと思う。始める理由は特にない。
強いて言えば暇だったから。。。
自分の能力的に毎日は書けないことはわかっているので書けるときに書くスタンスでいこうと思う。

現在時刻は間もなく18:00。
本日は、寝起きに上司から仕事の電話→対応。
午前中は第105回 高校野球福島大会見た。聖光学院×郡山 学法石川×会津北嶺。結果は言うまでもない。
午後は桑野のTSUTAYAで”氷菓”を読み切ってしまった。昨日買ったばかりなのに、、、

氷菓は米澤穂信氏のデビュー作らしい。最近本を読み始めて米澤氏の小説にはまった。”満願””儚い羊たちの祝宴”どちらも胸がぞくぞくとする素晴らしい小説だ。
その点、この話は青春ミステリー物というか期待していたぞくぞくする内容とは違ったが、それでも一気読みしてしまう面白い小説だった。

気づけば時刻は18:00をまわっている。特になにもない平凡な一日を今日も終えてしまう、、、

こんなカフェでいい出会いがあれば、私の日常も薔薇色になるのかなと思いつつ本日の日記を締めくくりたい。

PS.マッチングアプリで進められた”汝、星のごとく”でも買って帰ろうか。

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

タイトルとURLをコピーしました